サイトマップ |  お問い合わせ |  リンクについて |  相互リンク |  かんたん相互リンク 最終更新日: 2009年10月18日

トップ > スポンサー広告> バイク > YBR125納車!


スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

YBR125

本日、YBR125の納車日!
現在乗っているCG125は下取りという形でYBRを買ったお店(ユーメディア)に持っていった。CG125は結構全体的にサビが多く、さらに擦り傷やへこみなんかもあり、何とか値段をつけても4万ということに…まぁ、125ccの需要も少ないから仕方ないか。
そしてYBR125!やっぱ今までのCG125と違い、見た目がかっこいい!
さて、エンジンをかけて走るぞ!って思ったら…どうもギアチェンジがうまくいかない。CG125と同様ロータリー式のシフトチェンジなので同じ要領でやるとなぜかシフトがあがらない…はて?よく確認してみると…リターン式じゃないか!リターン式のギアチェンジなのにペダルはシーソー型…なかなかレアなやつだ。今までと全く逆のシフト操作になるのでなかなか慣れるのに時間がかかりそうだ…というか、これはシーソー式でチェンジせずに、つま先で操作した方がやりやすいな…。とまぁ、これはとりあえず慣らしていくことでとりあえず大丈夫だ。それと、やはりこのバイクは中国製ということもあり、マニュアルとかがない。さらにバイクに記載されている文字も中国語…さっぱりわからん。そしてバイク左側面のサイドカバーに鍵穴があり、そこをはずすと小物を収納できるスペースがあるらしいが…どう頑張ってこのサイドカバーが取れない…いったいこれはどうやって取るのだろうか…(笑)
まだまだ不明な点があるYBR125だが、いろいろこれから慣らしていけば大丈夫かな?

バイク | トラックバック:0 | コメント:0

コメントの投稿








管理者にだけ公開する

